忍者ブログ
薬師丸ひろ子な話。ネタバレ有りです。未見作品がある場合はご注意ください。
2024-05-15 00:26:51
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-09-16 01:24:15
「あまちゃん」第139話~第144話

9月9日(月)~10日(日)・第139話~第140話
鈴鹿さん出番なし。
足立先生はすっかり全快しているっぽいですね。少なくとも身体機能的には。しかし、辞職するなら脳卒中で倒れた時点でするんじゃないのか。
シジミついてるよネタといえば、勿論、木更津の美礼先生ですが、なぜに同じネタが?クドカンが好きなのかな?そういえば美礼先生も市長選に出ていたような気がする(だからシジミネタ?)けど、あれって当選したんだっけ?どうだったっけ…忘れちゃった(汗)。
アキに誤解を与えないよう、慌てて言葉に注釈をつけて自分の気持ちを説明するユイちゃんがなんか切ないわ。それだけアキより大人になっているということなのかもしれないけど、ユイちゃんのトラウマが結局解消されていないことが気になる。
幸薄いストーブさんも気になる(笑)。

9月11日(水)・第141話
遂に、鈴鹿さんご結婚へ!!!
ほほう…やっぱ未入籍だったんですねえ…内縁関係だったのか~。これで一つ夢が叶うのね、結婚という…。
大女優のそんなプライベート問題を、なんで所属事務所でなく喫茶店で話すのかわかんないけど(笑)、他に客もいなさそうだからいいのか。そんな話聞く羽目になって、ショック受けて倒れてるマスターが可哀相だけど(笑)。マスターは結局、「潮騒のメモリー」ジャケットにサインもらえずじまいですかね…。
ブーケもKABAちゃんに面白くキャッチしてもらいたかったってどういうプランなんだ(笑)。震災婚と言われて「なんかヤだな」という太巻に、「えっ!?」と返す鈴鹿さんの口調がすんごく良かったです。ものすごく心外そうで。険があって(笑)。
相変わらずくるくるくるくる喜怒哀楽激しいな(笑)。春子に音痴音痴言われてキレるも、すぐ「でもいいの」とデレるのも笑った(笑)。幸せいっぱいなのね~~。
またぞろ過去の影武者問題を持ち出して、気にしていないと言いつつも、「鈴鹿さんのせいで」って、夏ばっぱと和解した直後は、全部親のせいにしていたとか言ってたのに、今度は鈴鹿さんのせいかい、本当に執念深い女だなオノレは…などと見ながらついつい心の中で舌打ちしそうになったのはともかくとして(笑)、ここまでこのネタを引っ張るとは思っていなかったので、ちょっと意外だったかな。うーん、いい加減そこから離れて欲しいような…でもそうでもないと鈴鹿さんの出番ないか…難しい。

冒頭、水口とツーショットで無頼鮨へ入ってきた時は、おっ?と一瞬喜び。やっぱり水口と一緒のシーンは嬉しいななんか。だけど、なんだい、また台本の読み合わせをそんな他のお客さんに丸聞こえの場所でやるのかいと思ったら、なんとそれにまぎれて、結婚の意向を伝え始めたのにはビックリ&おそるおそるちょっと恥ずかしがりながらって感じが可愛かった。いや、御簾おろしても聞こえまくってるし…とか思ったけど(笑)。
読んでいた台本は、”土曜ドラマ劇場「おなご先生、絶賛奮闘中」第一回「学び舎の思い出」”でしたね。学び舎…ちょっと古めの時代設定だろうか?MAIASA TVですって。
予告にあったシーンだけど、予告とちょっと違うような?ひろ子の声のトーンが。気のせいか。

あんべちゃん、3年で100万食ってすごくない?
帰郷した先輩が初めて遭遇するのがユイちゃん、というのは何か意味を持つのだろうか。

9月12日(木)~13日(金)・第142話~第143話
鈴鹿さん出番なし。
ここへきて、なんとなくユイちゃんのほうがヒロインっぽく感じるのは何故。
抱えている問題に一貫性があるから?それがまだ解消されていないから?
しかし何してんだかね、ヒロスと観光協会会長は(笑)。アキの自転車に二人で乗って。
アマゾンって、アマゾンライダー?
梅さんまで北三陸来ちゃって、すると無頼鮨は休業か?鈴鹿さんの食事はどうなる?もしかして新婚旅行中か鈴鹿さん?

9月14日(土)・第144話
節電スポットを撮影中の鈴鹿さん。
節電なのに照明たきすぎって、そうそう、なんかそういう不条理あるよな節電呼びかけって…。
先輩、上司に無断で仕事放って帰ってくるって有り得ないんだけど……。別に梅さんが反対するわけもないだろうに…なんでわざわざそんな不義理な描写にするのかわからない。梅さん北三陸上陸シーンを作りたかったから?
梅さん、北三陸滞在わずか48分(ウニ丼7つ)で10時間かけて帰るって、じゃあお店休業は1日だけかな~。良かったな~鈴鹿さん。って、元々休業日だった日に来ただけって可能性もあるか。
水口まで仕事辞めるし…皆気軽に仕事辞めるよねこのドラマ…いいけどさ…。鈴鹿さんにはちゃんと挨拶したのかよ!?とそっちが気になる。まあしたんでしょうけど、どうせ鈴鹿さんは今ラブラブだろうから、どうでも気にしないか(笑)。

次週予告の鈴鹿さん、春子に歌の特訓をさせられている…のか?
うーん、もしややはり音痴ネタをまだまだ引っ張る気なのか…。うーん。

PR
ブログ内検索
カレンダー
  << 2024-05 >>  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2010年1月以前のログでこちらにないものは、
旧ブログ http://ameblo.jp/frobro-8940/
にあります。
舞台
詳細→梅田芸術劇場公式サイト
「ハルナガニ」
東京 :シアタートラム
2014/04/07(月)~04/27(日)
大阪 :梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014/05/02(金)~05/04(日)
ライブ
薬師丸ひろ子 Premium Acoustic Night 時の扉~Look For A Star~
会場 : Billboard Live Tokyo
2014/12/16(火)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
2014/12/17(水)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
アルバム
UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式
「時の扉」
35th Anniversary of Screen Debut.
薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム
2013/12/04(水)発売
「SENTENCE~セ・ン・テ・ン・ス~ 」
2012/12/12(水)再発売
「心のクリスマス」(ケルティック・ウーマン)
”ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子”収録
2012/11/07(水)発売
「歌物語」
30周年記念2枚組自選ベストアルバム
2011/03/02(水)発売
シングル
「ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子」

2012/10/17(水)配信開始
「僕の宝物」
2011/03/02(水)発売
ラジオ
「ハート・デリバリー」
毎週(日)08:30~ ニッポン放送
テレビ(地上派・関東地方)
「第65回NHK紅白歌合戦」公式
2014/12/31(水)19:15~ NHK総合
「食彩の王国」(ナレーション)
毎週(土)09:30~ テレビ朝日
2010/03/17(水)DVD発売
映画
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012/01/21(土)公開
2012/07/20(金)BD&DVD発売

忍者ブログ  [PR]