忍者ブログ
薬師丸ひろ子な話。ネタバレ有りです。未見作品がある場合はご注意ください。
2024-04-23 22:06:37
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-19 23:32:28
ファイヤー!

「ホタヒカ2」が終わって寂しくて(だからなんだか感想が書けない…喪失感が半端ね~)、すっかり抜け殻状態の私でしたが、「GM~踊れドクター」の最終回で大笑いして、一気にテンション上げ上げ(笑)。
いやーーー面白かったなーーー。
ポニー、病気3つぐらいしか知らないって…(笑)。
このドラマ、それぞれの役がそれぞれの役に対して、けんもほろろな言い草で、ニックネーム一つとっても、座敷わらしだの土偶だのポニーだの魔太郎だの無意味なバリトンボイスだの、ひっでーーー(笑)みたいな、とにかく辛辣この上ない評価をし合っているのに、それでも1話ごとに徐々にメンバーの距離が縮まってきてチームワークが形成されていくのが良かったなあ。ホロリとさせてやるぜ!的な部分は最早邪魔と思えるほどと前に書いたけど、5話だったか6話だったか、片桐はいりさん(上手すぎ)がゲストだった回のあたりから、その辺もあれ?やっぱいいかなと思えてきたし、それでいつつ、最後までコメディを貫き通してくれてほんと良かった。
それにはやっぱり設定の秀逸さと、何よりギャグの部分をも、おそらくあくまでも大真面目に演じていたであろう役者陣の姿勢が大事なわけで、役者陣は本当に皆良かったです(特にヒガシと椎名桔平はメチャクチャ好きになってしまったよ。笑)。ここまで全員キャラ立っていて、尚且つそれが愛すべきバカに仕上がっているというのはなかなか貴重だと思うので、これ1作で終わらせてしまうのは実に勿体無い気が。是非ともシリーズ化して欲しい!! …と、メッチャ盛り上がってるけど、まさか初回見た時点ではここまで病み付きになるとはな~。想像つかなかったなあ…。初回ラストの「ZOO」がなければ、ここまで見ることもなかったろうし…。そもそも最初は全然見る気なかったわけだし…。ふー、見てて良かった。何話だったかな、テレビ局出入り禁止になってダメージ受けたファイヤーが、膝抱えて凹んでたのがすごい好き。その首を、文字通りヒョイと摘んで連れてったお菊人形も(笑)。
録画するほどじゃないけど…なんて書いたけど、今や録画していなかったことを遂に後悔中(笑)。大和田伸也まで最後あんなことになってるし。楽しすぎる。しかもポジティブ、まさかのハッピーエンド!?みたいな。ファイヤーがお菊を抱きしめたとこでは、ウッカリ萌えちゃったりして。なのに、「やっぱり気持ち悪い」って…(笑)。最後のファイヤーの背中のの字も笑ったし。毎回声上げて笑うとこがあって、あー楽しかった。
全員揃ってのダンスを見れなかったことだけが心残りだけど、今期のTBSは何気にダンスづいていた…(笑)?「うぬぼれ」にしてもこの「GM」にしても、そして勿論「ホタヒカ2」にしても、今年の夏は面白いもんいっぱい見れて楽しかったわ。満足。そして是非続編を!SPででも。
しかし、最終回がダンスで〆な医療ドラマっていったい…(笑)。

PR
ブログ内検索
カレンダー
  << 2024-04 >>  
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2010年1月以前のログでこちらにないものは、
旧ブログ http://ameblo.jp/frobro-8940/
にあります。
舞台
詳細→梅田芸術劇場公式サイト
「ハルナガニ」
東京 :シアタートラム
2014/04/07(月)~04/27(日)
大阪 :梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014/05/02(金)~05/04(日)
ライブ
薬師丸ひろ子 Premium Acoustic Night 時の扉~Look For A Star~
会場 : Billboard Live Tokyo
2014/12/16(火)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
2014/12/17(水)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
アルバム
UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式
「時の扉」
35th Anniversary of Screen Debut.
薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム
2013/12/04(水)発売
「SENTENCE~セ・ン・テ・ン・ス~ 」
2012/12/12(水)再発売
「心のクリスマス」(ケルティック・ウーマン)
”ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子”収録
2012/11/07(水)発売
「歌物語」
30周年記念2枚組自選ベストアルバム
2011/03/02(水)発売
シングル
「ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子」

2012/10/17(水)配信開始
「僕の宝物」
2011/03/02(水)発売
ラジオ
「ハート・デリバリー」
毎週(日)08:30~ ニッポン放送
テレビ(地上派・関東地方)
「第65回NHK紅白歌合戦」公式
2014/12/31(水)19:15~ NHK総合
「食彩の王国」(ナレーション)
毎週(土)09:30~ テレビ朝日
2010/03/17(水)DVD発売
映画
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012/01/21(土)公開
2012/07/20(金)BD&DVD発売

忍者ブログ  [PR]