忍者ブログ
薬師丸ひろ子な話。ネタバレ有りです。未見作品がある場合はご注意ください。
2024-03-29 06:03:39
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-12-20 19:48:36
14.12.18 「news every.」にて、ビルボードライブ映像

12月18日(木) 日本テレビ 「news every.」にて、ビルボードライブ東京でのライブ映像

ライブ、無事に大成功に終わったようですね!
良かった良かった。
まずはニュースサイトの記事。↓

薬師丸ひろ子、至近距離ライブでピアノ演奏も | ORICON STYLE
薬師丸ひろ子 2日間限りのプレミアムライブ、14曲熱唱で魅了 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
薬師丸ひろ子 ライブで「セーラー服と機関銃」熱唱 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
薬師丸ひろ子、プレミアムライブでピアノ発表会を再現 - ライブドアニュース

私ときたら、チケットが取れなかった以上、こうなったら、ひろ子紅白出場の報と時同じくして入り込んできた、桜井賢様(上から読んでも下から読んでも、まさるさま)祝・還暦ライブのお知らせのほうへ完全シフトしたると思ったのに、それすら先行予約撃沈……。うわあーーーーーんんん。史上初(おそらく。少なくともブレイク以降この30年では初なのではないかと)のご生誕祭だというのに、しかも2500回記念ライブまで兼ねているというのに、わざわざ誕生日当日を外して週末開催にまでしているのに、キャパ2000ってどういうこと!?と、武道館をおさえとけまでは言わないけど、いくらなんでも無理ゲーじゃないかと、私の前にはもはや絶望しか広がっていない……いやいやまだ一般発売が残されているから、かすかでも望みはあるにはあるのだけれど……。
そんなこんな中、ひろ子ライブ映像は、私にしちゃ珍しく抜群なタイミングで捕獲できて、そのことだけは勿論ガッツポーズ!!
朝、なんとなーく遠くからひろ子の歌声…?らしきものが聞こえてきて、まさかこれは……!!と大慌てでテレビの前に駆けつけるも、たどり着いたその瞬間にひろ子の映像が終わってしまい、思わずその場に崩れ落ちるという経緯があったので、日テレの夕方のニュースで(4時頃からやってるけど、映像出たのは6時ちょい前あたりだったかなあ)芸能コーナーの音声を聞きつけるやいなや、テレビの前に猛ダッシュして録画スタンバイ、無事捕獲に成功したのでした!!
ひゃっほーい、流れていたのは、「Woman」と「セーラー服と機関銃」と「夢で逢えたら」の映像でした。
やっぱり「夢で逢えたら」歌ったんですねえ…羨ましい……。アンコールだったみたいですね。その時に後ろのカーテンが開いて、六本木のイルミネーションの青い海原を背景に歌うひろ子の映像に、ああやっぱり行きたかった…これを生で見なかったのはファンとして一生の不覚なんじゃ……としみじみ思ったわ……。
今回のライブはひろ子自身のプロデュースということで、ひろ子が意図したものにドンピシャリな会場だったんだろうなあというのは、あのわずかな映像を見るだけでも伝わってくる気がしましたが、そうであればあるほど尚更行きたかったという気持ちがあふれてくるわけで、しかしそれにしてもあそこに並ぶテーブルの分がもし座席だったなら、ああ私も入れたんじゃないかとか羨ましさのあまり、もうため息しか出ない。つか、火曜からずっとため息の連続なわけよ!本当なら今頃会場にいたのにいいいいいいいい的な。もうね、ダメなんですよ。ライブかぶるかも?って心配してた時点で、弱気だったからね、そんなのダメなんだ!…って、めっちゃその気で臨んだほうもダメだったけどさ……ちっくしょーーー!!!
いくつかネット上の感想も読んでみたけど、とっても素敵なライブだったようですよねええええええ。ああーーーいいなああああああああああああああああ。二兎を追うものは一兎をも得ずとはまさにこのことなんだよ!!!と、己で己を呪いながら、果てしなく落ち込んでいますが、これ、映像化はどうなっているのでしょうか……。DVD出してくれないかな。せめてDVDで見たいよ…うえーん。
不思議なことに、ライブ映像って、実際に自分が行ったものよりも、行かなかったもののほうが熱心に見る傾向が自分にはあって(やっぱり生で見たインパクトには敵わない気がする…まあ、星紀行ツアーのように、行ったはずなのにほとんど記憶がないものはまた別だけど)、そういう意味でも是非是非発売して欲しいものですが、どうなんだろうなあ…。

あっそういえば、ツイッター情報だったかどこだったか忘れたけど、ライブ会場にMUSIC FAIRからお花が来ていたっぽいですね。
ということは……出るか?出るのか!?きっと出るに違いない~~~!!…と私の当たらない予測で〆。…いんや、これはきっと当たる!!きっとだ!
うむ。

PR
ブログ内検索
カレンダー
  << 2024-03 >>  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年1月以前のログでこちらにないものは、
旧ブログ http://ameblo.jp/frobro-8940/
にあります。
舞台
詳細→梅田芸術劇場公式サイト
「ハルナガニ」
東京 :シアタートラム
2014/04/07(月)~04/27(日)
大阪 :梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014/05/02(金)~05/04(日)
ライブ
薬師丸ひろ子 Premium Acoustic Night 時の扉~Look For A Star~
会場 : Billboard Live Tokyo
2014/12/16(火)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
2014/12/17(水)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
アルバム
UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式
「時の扉」
35th Anniversary of Screen Debut.
薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム
2013/12/04(水)発売
「SENTENCE~セ・ン・テ・ン・ス~ 」
2012/12/12(水)再発売
「心のクリスマス」(ケルティック・ウーマン)
”ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子”収録
2012/11/07(水)発売
「歌物語」
30周年記念2枚組自選ベストアルバム
2011/03/02(水)発売
シングル
「ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子」

2012/10/17(水)配信開始
「僕の宝物」
2011/03/02(水)発売
ラジオ
「ハート・デリバリー」
毎週(日)08:30~ ニッポン放送
テレビ(地上派・関東地方)
「第65回NHK紅白歌合戦」公式
2014/12/31(水)19:15~ NHK総合
「食彩の王国」(ナレーション)
毎週(土)09:30~ テレビ朝日
2010/03/17(水)DVD発売
映画
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012/01/21(土)公開
2012/07/20(金)BD&DVD発売

忍者ブログ  [PR]