忍者ブログ
薬師丸ひろ子な話。ネタバレ有りです。未見作品がある場合はご注意ください。
2024-05-22 01:18:06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-13 23:58:45
キリン…?

いや~なんか金曜だったかな、新聞のテレビ欄を見ていたら、なぜか「スタジオパーク」にタカミ~の名が。
なんでタカミ~?なんでNHK?何その面白そうな組み合わせ?てか、他の2人は?と無駄に気分が盛り上がったので、よっしゃ絶対見たる!と決意したのも束の間、うっかり寝こけて(昼寝)臍を噛んだ教訓から、今日の「しゃべくり007」こそは絶対に…!!と朝から「今日はタカミ~今日はタカミ~」と呪文のように呟いて(じゃないと忘れるから)、やっと無事鑑賞。
したら、はかなげな人がどうとかキリンがどうとかまたわけのわからんことを言っていたけど(笑)、なんで今この時期にタカミ~1人で出んの?ソロ?秋ツアーはどうしたの?って思ったら、秋ツアーは10月からだったのね~。そうか、そういえばうちにもハガキきてたっけ、と徐にチケット発売案内ハガキを探しだす。なんか微妙に日程合わないから、つい放置してたわ。なんでこう日程が合わんのかな~。でも行こうかな~。と思いつつ、テレビでコントの話をされて、家族の手前ちょっと恥ずかしがる私…(笑)。
終わりのほうで、タカミ~のステージ衣装を、しゃべくりメンバーそれぞれにタカミ~がチョイスして着せていて、それが皆微妙に似合っていたのにちょっとビックリ。全身緑で山手線に乗った男にそんな的確なセンスがあっただなんて~とちょっと衝撃だ(笑)。
なんて、それはともかく、タカミ~のトークは、結構テキトーなことを言ってる可能性も大(笑)なので、どこまで信用するかはさておくとしても、途中で路線変更する気があったなら、なぜ1987年前後の路線に戻さなかった!!と心の中で声を大にして叫ぶ。良かったのになあ…黒髪ショートなタカミ~。正直、私はあまりタカミ~の外見萌えはしたことないけど、ショートじゃなくても、あの時期前後の黒髪+黒ぶちメガネ+黒スーツ系なタカミ~だけは萌えたわ~。86年の横スタオールナイトの入り映像(?)のタカミ~とか、89年ゴルチエツアー頃のパリ映像のタカミ~良かったのに。大人っぽくって(いい年したオッサンに大人っぽいとか…笑)。なんだ途中で路線変える気もあったのか~、どんどんどんどん派手になっていくばかりかと…(笑)。
脅威の56歳みたいに言われていたけど、タカミ~は昔から笑うとシワシワだったし、幸ちゃんはおじーちゃんが似合うし、さくちゃんは昔から老け顔だし、年食ってもあんまり違和感出ないかなあ…出るとしたら、真ん中と左側のかみの…いやなんでもない(笑)。最近、筋トレしてるってのも、そうかそういやタカミ~は体育会系だった、だからそういうの苦にはならないどころか、やりだすと結構本気そうだな~なんて思ったり。ま、相変わらず面白くて良かった。
それにしたってなんだって「スタジオパーク」は再放送がないんだーーー。ああ見たかったなああああああ。

そういえば最近ファンタのCMで”その頃タカミ~は、○○味と△△味を混ぜていた”みたいなCMをやっているけど、あれ見るたび、如何にもタカミ~がやりそうなことだと笑ってしまう(笑)。いや、実際にやるかやらないかは知らないけど、イメージピッタリでお気に入り(笑)。

PR
ブログ内検索
カレンダー
  << 2024-05 >>  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2010年1月以前のログでこちらにないものは、
旧ブログ http://ameblo.jp/frobro-8940/
にあります。
舞台
詳細→梅田芸術劇場公式サイト
「ハルナガニ」
東京 :シアタートラム
2014/04/07(月)~04/27(日)
大阪 :梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014/05/02(金)~05/04(日)
ライブ
薬師丸ひろ子 Premium Acoustic Night 時の扉~Look For A Star~
会場 : Billboard Live Tokyo
2014/12/16(火)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
2014/12/17(水)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
アルバム
UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式
「時の扉」
35th Anniversary of Screen Debut.
薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム
2013/12/04(水)発売
「SENTENCE~セ・ン・テ・ン・ス~ 」
2012/12/12(水)再発売
「心のクリスマス」(ケルティック・ウーマン)
”ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子”収録
2012/11/07(水)発売
「歌物語」
30周年記念2枚組自選ベストアルバム
2011/03/02(水)発売
シングル
「ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子」

2012/10/17(水)配信開始
「僕の宝物」
2011/03/02(水)発売
ラジオ
「ハート・デリバリー」
毎週(日)08:30~ ニッポン放送
テレビ(地上派・関東地方)
「第65回NHK紅白歌合戦」公式
2014/12/31(水)19:15~ NHK総合
「食彩の王国」(ナレーション)
毎週(土)09:30~ テレビ朝日
2010/03/17(水)DVD発売
映画
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012/01/21(土)公開
2012/07/20(金)BD&DVD発売

忍者ブログ  [PR]