「ホタヒカ2」が終わって寂しくて(だからなんだか感想が書けない…喪失感が半端ね~)、すっかり抜け殻状態の私でしたが、「GM~踊れドクター」の最終回で大笑いして、一気にテンション上げ上げ(笑)。
いやーーー面白かったなーーー。
ポニー、病気3つぐらいしか知らないって…(笑)。
このドラマ、それぞれの役がそれぞれの役に対して、けんもほろろな言い草で、ニックネーム一つとっても、座敷わらしだの土偶だのポニーだの魔太郎だの無意味なバリトンボイスだの、ひっでーーー(笑)みたいな、とにかく辛辣この上ない評価をし合っているのに、それでも1話ごとに徐々にメンバーの距離が縮まってきてチームワークが形成されていくのが良かったなあ。ホロリとさせてやるぜ!的な部分は最早邪魔と思えるほどと前に書いたけど、5話だったか6話だったか、片桐はいりさん(上手すぎ)がゲストだった回のあたりから、その辺もあれ?やっぱいいかなと思えてきたし、それでいつつ、最後までコメディを貫き通してくれてほんと良かった。
それにはやっぱり設定の秀逸さと、何よりギャグの部分をも、おそらくあくまでも大真面目に演じていたであろう役者陣の姿勢が大事なわけで、役者陣は本当に皆良かったです(特にヒガシと椎名桔平はメチャクチャ好きになってしまったよ。笑)。ここまで全員キャラ立っていて、尚且つそれが愛すべきバカに仕上がっているというのはなかなか貴重だと思うので、これ1作で終わらせてしまうのは実に勿体無い気が。是非ともシリーズ化して欲しい!! …と、メッチャ盛り上がってるけど、まさか初回見た時点ではここまで病み付きになるとはな~。想像つかなかったなあ…。初回ラストの「ZOO」がなければ、ここまで見ることもなかったろうし…。そもそも最初は全然見る気なかったわけだし…。ふー、見てて良かった。何話だったかな、テレビ局出入り禁止になってダメージ受けたファイヤーが、膝抱えて凹んでたのがすごい好き。その首を、文字通りヒョイと摘んで連れてったお菊人形も(笑)。
録画するほどじゃないけど…なんて書いたけど、今や録画していなかったことを遂に後悔中(笑)。大和田伸也まで最後あんなことになってるし。楽しすぎる。しかもポジティブ、まさかのハッピーエンド!?みたいな。ファイヤーがお菊を抱きしめたとこでは、ウッカリ萌えちゃったりして。なのに、「やっぱり気持ち悪い」って…(笑)。最後のファイヤーの背中の火の字も笑ったし。毎回声上げて笑うとこがあって、あー楽しかった。
全員揃ってのダンスを見れなかったことだけが心残りだけど、今期のTBSは何気にダンスづいていた…(笑)?「うぬぼれ」にしてもこの「GM」にしても、そして勿論「ホタヒカ2」にしても、今年の夏は面白いもんいっぱい見れて楽しかったわ。満足。そして是非続編を!SPででも。
しかし、最終回がダンスで〆な医療ドラマっていったい…(笑)。