まー相変わらず突っ込みどころ満載な…(笑)。
そんなブログ、普通に考えれば偽物だってわかるだろー。なんであんだけ社内で針のむしろにされている人間が、わざわざそんなバレバレなブログを書くんだよー。万引き女には、ちゃんと「私働かなくちゃいけないんです」って話したじゃん、信じてやれよ。てか、「もしかしたらあなたとは分かり合えるかもしれないと思った」みたいなことを言っていたけど、貴様…どの口が言うか!この口か!この口か!ってつねりあげたくなった(笑)。あんたが最初にいじめたんじゃんよーー。いや、一番最初はあの隣の席の指導係が自分のミスをなすりつけたのがそもそもの発端だけれど、その後明らかに故意に嫌がらせを仕掛けたのはお前だろー。お前があんなことをしなきゃ残業もなかったし…それを棚に上げて、「どうしてあんな目にあっても仕事を続けられるの?」とよく面と向かって聞ける(笑)。どんだけ図々しい根性してんだーーー!つーか、就業時間内にブログを(おおっぴらに)閲覧しているのはアリなのか?文書コピー終わったらログイン画面に戻るってどんなん?コピー自体やたら時間がかかってるし…。
ホントよくわからん設定がいっぱいですが、今回の三男(@「ヒミツの花園」)のあれは……結局どうなるんだろうか。もしかしたら、最終回近くにコトが露見して三男が責任をとらされて会社をやめる展開になるのかなー。で、エリート初めての挫折…みたいな。そんでその頃には既に主人公の女友達に篭絡されてんだけど、女友達が大手会社(という設定のようですね、驚くべきことに)社員のエリートでない三男には用がないわ!とふる→三男覚醒→なんのかんのあって女友達の所業暴露→主人公と三男よりを戻してハッピーエンド……てなことになるのかしら~~~と貧困な想像力で考えてみました(笑)。むむむ…しかしそれだと、ぶちょお(@「ホタルノヒカリ」)の出番がなくなってしまうわね…。ならばやはり、三男は最後に正気を取り戻す(もう正気を失うの勝手に確定させてるけど)ものの、主人公はよりを戻さず、ぶちょおとちょっといい感じになって社会人として立派にやっていきますエンドとかかしら…。どうかな~。
それにつけても、やっぱぶちょおの見守りシーンっていいわ~と惚れ惚れ。「ホタル~」ん時も、よくホタルをそっと見守って(見張って?)て、あれは基本コメディだったけど、でもなんか眼差しとか良くて(手の位置とかも!)、あらなんてウットリするのかしら~と惚れ惚れしてたもんだけど、やっぱ今回もいいっすな~。主人公と万引き先輩が一緒に作業してるとこを見つけた時の表情がさ、そうですそうです、どうかちゃんと見守っててやってよね、よろしく頼むよ!!とつくづく思ったね。あのシーンがなかったら、ああ、どうかここにスーパー執事を…Sランク執事よ、来い!と、まああのSランク執事も微妙に役立たなかったりしてたけど(笑)、一方的に偽ブログの濡れ衣をきせられる主人公があまりに可哀想で、ついつい、ああせめてここに執事がいてくれたら…などとドラマの枠を越えて思っちゃったり(笑)。まあそれは冗談だけど、ぶちょおがちゃんと見守ってくれてるシーンがあって良かったわ~。ぶちょおと三男のツーショットも良かったしね!何これ?サービスショット?みたいな。
で、思ったんだけど、今度いつかぶちょおと三男で綾瀬さんを取り合うようなドラマをやってくれんかな~。そんなんあったら、私果てしなく萌えられる自信あるんだけど(笑)。コメディでもいいし、シリアスでもいいし。いっそドロドロ昼メロでも…(笑)。ぶちょおと三男のこのビジュアルん中に綾瀬さんを入れてみたい!と激しく思いましたです。「ホタル~」の続編でもいいし~。三人でちょっとなんかやってみて欲しいな~。無理かなあ。…などとドラマとは関係ない方向に思いが膨らむのでありました。
(追記)・書き忘れた。三男のキスシーン良かった。…ので、今度明らかな恋愛物で見てみたいと思って上記のようなことを思いついたのだった。