忍者ブログ
薬師丸ひろ子な話。ネタバレ有りです。未見作品がある場合はご注意ください。
2024-05-01 19:07:31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-05-03 01:32:39
角川大映映画展

タイトルの話に行く前に、今日(あ、もう今日じゃなかった。更新してから気づく)19時からBS-TBSだったかなどこだったかなあやふやだけど、とにかく民放(は、当たり前か)のBSで、なんとなく和田アキ子さんのコンサートの番組を見ていたら。
そしたら、なんと!!和膳の60秒バージョンが!!!!!
なんてこったなんてこった、やっぱりテレビでも流れるのか、つーかここで流れるなんて完全ノーマーク!!…ということで録画はできませんでしたが、そうか、昔あるCM(ひろ子関連ではない)が大好きで、そのCMの幻の特別編集版60秒バージョンもやっぱりBSで放送されていたことを思い出し、ロングバージョンってもしかしてBSのほうが流れやすいのかしら?なんてこともチョッピリ。
とりあえず来週の同じ時間も要チェックだわ…忘れなければ。

さて、↓こういうものが開催されているということを知り、


桜も満開という噂を聞いたので、ちょっくら新幹線に飛び乗って行ってきたです。
展示物はあまり多くはなかったけど、「セーラー服と機関銃」のあの機関銃と、何より目高組の看板の実物を見れたのが一番の感動。
うおおおおこれがあの看板ーーー!!と、まあそれだけのために果たして新幹線代をかけて見に行く価値があったのかどうかはわからないけど(笑)、とりあえず久々に佐久間萌えが満たされて(笑)満足。まだあれ保存されてるんですね。なかなかカッコイイ看板でした。もっと常時どっかで見られたらいいのになー。
あとはひろ子のは「メイン・テーマ」のポスターが良かったなー。映画のラストで着てたあの深紅の衣装で頬づえついてるやつ。あのポスター超欲しい。持ってない。つーか当時でもあまり見たことないバージョンだった気がするんだけど、そうでもないのかな。あれ超可愛いわ。
他には金田一耕助の衣装や犬神家の一族で使われた小道具、松田優作の私物の帽子などもありました。
当然ながら展示場内撮影禁止の中で、貞子やスケキヨが再現されているコーナーだけ唯一撮影OKになってたけど…恐いから恐いから(笑)。
つーか、貞子やShall we ダンス?も角川映画だったんですねえ。知らなんだ。
しかし冷静に考えると、新幹線代を出す気があるなら、その分「ハルナガニ」のチケットを買い増したらどうなんだ的な……なんかファンとして間違ってる気がしないでも…(笑)。

で、もうひとつ書きたいことがあるんだけど、ネタバレになるかも?ってことで、展示内容にネタバレってあるのか?とか、いやもう充分ネタバレしてるじゃないかとか、なんか微妙ですけど、まあたいした話ではないけど自分的にちょっとサプライズだったので、一応以下、ネタバレ注意ってことで、折り畳み記事で。


PR
ブログ内検索
カレンダー
  << 2024-05 >>  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2010年1月以前のログでこちらにないものは、
旧ブログ http://ameblo.jp/frobro-8940/
にあります。
舞台
詳細→梅田芸術劇場公式サイト
「ハルナガニ」
東京 :シアタートラム
2014/04/07(月)~04/27(日)
大阪 :梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2014/05/02(金)~05/04(日)
ライブ
薬師丸ひろ子 Premium Acoustic Night 時の扉~Look For A Star~
会場 : Billboard Live Tokyo
2014/12/16(火)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
2014/12/17(水)
1st Stage 開場17:30 開演18:30
2nd Stage 開場20:15 開演21:00
アルバム
UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式
「時の扉」
35th Anniversary of Screen Debut.
薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム
2013/12/04(水)発売
「SENTENCE~セ・ン・テ・ン・ス~ 」
2012/12/12(水)再発売
「心のクリスマス」(ケルティック・ウーマン)
”ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子”収録
2012/11/07(水)発売
「歌物語」
30周年記念2枚組自選ベストアルバム
2011/03/02(水)発売
シングル
「ユー・レイズ・ミー・アップ
 ~祈りヴァージョンfeat.薬師丸ひろ子」

2012/10/17(水)配信開始
「僕の宝物」
2011/03/02(水)発売
ラジオ
「ハート・デリバリー」
毎週(日)08:30~ ニッポン放送
テレビ(地上派・関東地方)
「第65回NHK紅白歌合戦」公式
2014/12/31(水)19:15~ NHK総合
「食彩の王国」(ナレーション)
毎週(土)09:30~ テレビ朝日
2010/03/17(水)DVD発売
映画
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012/01/21(土)公開
2012/07/20(金)BD&DVD発売

忍者ブログ  [PR]